公益社団法人 日本国際生活体験(EIL)

資料請求・お問い合わせ
学校関係者の皆様へ 海外の皆様へ

短期ホームステイ

EILでは幅広い対象の方にご参加いただける短期プログラムをご用意しています。 ただの旅行ではできない、その国の生活を実際に体験したい方にお勧めのプログラムです。

目的別に選べる5つの短期プログラム

ただの旅行ではなくその国の生活を体験したい

01 個人ホームステイ

対象:18歳以上

個人単位で好きな時に1週間から4週間の間でホームステイできるEILのオリジナルプログラム。 ホームステイ前後や期間中の計画を自由にできるのもこのプログラムの魅力です。

ホームステイしながら、米国の大学で英語研修や諸活動

02 リーダーシップ研修

対象:高校生

アメリカの大学で英語やリーダーシップを夏休みの約3週間学びます。


トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム
※「トビタテ!留学JAPAN」は留学促進キャンペーンであり、
個別のプログラムを推奨するものではありません。

しっかりと語学力を身に付けたい

03 語学研修

対象:16歳以上

語学学校に通い、しっかりと英語を学ぶプログラムです。滞在地域を選ぶことができ、また、滞在形式もホームステイと寮から選択することが可能です。

海外でボランティア活動に参加したい

01 ボランティア

対象:18歳以上

VIP(Volunteers for International Partnership)プログラムは、世界各国のEIL事務局が実施している個人参加のボランティアプログラムです。ホームステイを体験しながら現地の人々と共に活動を行う国際貢献プログラムです。

海外で教育に携わりたい

05 オーストラリアSLAPプログラム

対象:20~30歳

オーストラリアの現地の一般家庭でのホームステイをしながら、現地の小・中・高校での日本語授業の教師アシスタントを行うプログラムです。 2か月~最長10か月の参加が可能です。